本文へジャンプ

日和サービス株式会社

日和サービス

第15回全国ビルクリーニング技能競技会出場結果報告

 当社の鈴木淳一氏が2017年11月16日に東京ビッグサイトにて開催されました。
 第15回全国ビルクリーニング技能競技会に、関東甲信越地区代表選手として出場しました。

競技中の鈴木氏
競技中の鈴木氏

 結果は、全国9地区の代表選手18名がビルクリーニングの技を競い合う中で善戦したものの
惜しくも入賞には至りませんでした。
 当社にとって今回の大会出場は大変貴重な経験となりました。また出場した本人は
「他では味わえない、かけがえの無い経験ができた。次回2019年に行われる第16回全国大会に
連続して出場できるように後進の指導に努める」と次を見据えています。
 当社ではこれまで清掃作業の技術力向上と活性化を目的に様々な取り組みを行ってきました。
加えて、清掃という仕事がより一層社会的に認知されることを願い、今後も次回の全国大会への
連続出場および、上位入賞を目標に、更なる清掃の技術力向上と活性化に力を入れてまいります。

 今回の全国大会出場に関して、株式会社JWAY様のケーブルテレビにその内容が放映されました。
日本ケーブルテレビ連盟が運営するコンテンツサイト「じもテレ」でもその内容が公開されています。
以下のアドレスから閲覧できますので、是非ご覧下さい。

  • https://jimotv.jp/products/movie_detail.php?product_id=8251

  •  尚、この場をお借りして関係者の皆様には深く感謝申し上げます。